歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

子供に聞くことができるって、ちょっと嬉しいかも・・・。(笑)

インプラント

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の抜かない矯正と

噛み合わせ治療と

 

子供の早期矯正をやっている

歯周病専門医です。

 

一般歯科、インプラントも

やってます。

 

 

 

なんだか微妙に風邪が

残っているのか、いまいち。

 

朝から体温のチェック。

36.5。

 

・・・。

平熱じゃん!!

 

うちの奥さんは歯医者なんだけど

あまり治療する気がない。

 

「今日は寝てていいよ!」

と、言われてみたいです。

 

 

 

 

6年前から歯周病の

定期検診で通院中の

60代男性。

 

初診時下矢印

すでに矢印のところは

金属棒で固定しています。

 

多分、ダメ。

 

 

 

結局、2年後に抜歯。下矢印

その後、

入れ歯を作ってもダメ。

結局下の一番奥がダメになり

抜歯。

 

さすがに追い詰められた

気分になったんでしょう。

 

このままでは右のブリッジも

一体となって抜けてくる・・・。

 

 

63歳。

あと何年生きるか?

 

間違いなく15年は生きますよね。

それでも78歳。

 

20年生きるとして83歳。

 

 

 

 

ウチの定期検診にくる人々に

「何歳まで生きます?」

と、質問するとだいたい82〜3。

 

全く口腔内に問題がなく

全身症状も一切ない70歳女性が

 

12年で死亡するとは思えない。(笑)

 

 

 

ところで、彼。

年貢の納めどきです。下矢印

左上に3本、インプラントを

入れることにしました。

 

 

今までは私一人で考えて

決めるだけだったんですが

 

近頃は娘がインプラント科に

行っているので、意見を聞きます。

 

東京医科歯科大学とは同じ

メーカーを使うことが多いので

聞きやすい。

 

「どれが良い?」

 

大量に埋めている大学で

毎日アシスタントしていれば

かなり雰囲気はわかるもの。

 

しかし、娘の意見は

私が最初予定していたものと

ちょっと違う材料になり、

 

逆に悩みも発生。

 

 

両方材料を買って、

ちょっと考えてみましょう。

 

使うインプラントで

喧嘩するほどじゃないし・・。(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

 

 

 

バイオレゾナンス医学会や

プラズマパルサーの話、

食べ物や遊びの話は

こちらへ書くことにしました。

 

興味のある方はどうぞ。

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事