歯並び・噛み合わせなどの歯のトラブルは
千葉市美浜区のかとう歯科

「退職のお手紙」昔は、退職の挨拶に来てたよな・・。時代が変われば、治療法も変わる。

LINEで送る
Pocket

千葉市美浜区で

成人の噛み合わせ治療と

 

永久歯を抜かない矯正治療を

やっている

歯周病専門医の加藤昭浩です。

 

 

マウスピース矯正を始めて

2年ほど経過しました。

 

 

 

「こんなもの

使い物にならん!」

と、言われていた営業マンが転職です。

 

私が文句言ったから

辞めたわけじゃないよ。(笑)

 

 

 

昨日「セラミック矯正」

話を書きました。

 

世の中では、あれも「矯正」。

 

このマウスピースを

使った方法も「矯正」。

 

 

このマウスピース矯正に

対する日本矯正歯科学会の公式見解。HP

 

その中にこういうモノがあります。

 

簡単に言えば

「お勧めしません。」(笑)

 

じゃあ、何を薦めるのか??

 

「矯正専門医に任せなさい!」

 

???

 

先日、友人と飲みつつ

バイトに来ている矯正専門医の

話が出ました。

 

彼だけなのかもしれませんけど、

「MEAW矯正はできません!」

と、言われたらしい。

 

「矯正専門医」なのに

下手くそ?(笑)

 

 

見た目が悪いけど、

噛み合わせ治療もできて

早く歯が動くので私は好き。

 

これの進化系「GEAW」というのも

ありますが、個人的には古典が好き。

 

いずれにしろ、

世の中の「矯正」って、

結局は「審美的な矯正治療」

なんですよね。

 

頭が痛くても、口が開かなくても

見た目が第一。

 

そんなの嫌じゃないですか???

 

じゃあ、

見た目も良くなって

頭も痛くない(機能的にもOK)

治療って、あるの???

 

 

 

 

ありますよ。

 

これですよ。下矢印

 

これは年齢制限があります。

 

ギリギリ12歳ぐらいまで。

 

 

その先は御相談ください。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

―――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

お問い合わせ

住所 〒261-0005
千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103
マップを見る
休診日 日・祝祭日
※祝祭日のない水曜日は休み
診療時間 午前 9:00~13:00
午後 14:30~18:00
かとう歯科のHP

           

歯周病専門医

                               
名前加藤 昭浩
住まい千葉県

Profile

人気記事(月間)

まだデータがありません。

月別記事